1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75
76 77 78 79 80 81 82 83 P84 85 86 87  

学校再開のお知らせ 
2020.5.5(Tue)
生徒、保護者の皆さんへ連絡いたします。(5月5日 12:00現在)

 予定通り、本校では5月7日(木)から通常の教育活動を再開いたします。
これまで以上に、感染拡大防止のための対応を行い、安心して教育活動ができる環境を整えております。生徒の皆さんは、7日(木)の登校に向けて準備をお願いします。

■1 5月7日(木)から平常授業が開始されます
 ア.生徒の皆さんは、通常通り、8:25までに登校して下さい。
 イ.登校の際には、課題や提出物を持ってきてください。
 ウ.8:00までに検温データを健康観察WEBから送信してください。
 エ.当面の行事について
  7日(木) 木曜日の平常授業 部活動も再開します
  8日(金) 金曜日の平常授業 
  9日(土) 一部の部活動が行われる予定です
 11日(月) 部活動組織会(放課後)
 12日(火) 自転車点検
 14日(木) 避難訓練

■2 登校に関して
 ア.ゴールデンウイーク中、昼夜逆転の生活になっている生徒は、登校日までに規則正しい生活に戻しましょう。また、課題や提出物をきちんとこなし、提出できるように準備をお願いします。
 イ.土日、祝日を含め、毎朝定時に検温し、健康観察WEBから8:00までに健康状態を送信してください。
 ウ.その上で、37.5℃以上または、37.0℃〜37.4℃で風邪に似た症状がみられる場合には、学校まで電話で連絡を入れた後、登校せず自宅で待機してください(欠席にはなりません)。

■3 生徒の皆さんができる感染防止対策のお願い
 ア.別添の“新しい生活様式”のイラストをご覧ください。この“新しい生活様式"を皆さんで守りましょう。
 イ.登下校時、学校内ではマスクの着用をお願いします。
 ウ.通学にバスを利用している生徒は、バス内では必ずマスクを着用し、対面した会話を控えてください。
 エ.校内に入る前、教室に入る前は、手洗いを徹底し、アルコールでの消毒をお願いします。

■4 HPの活用
 ア.状況は日々変化しております。毎日このHPで最新の情報をチェックして下さい。
 イ.学校HPの「学内専用WEB」には、健康観察WEB、生徒連絡掲示板、緊急メールサービスの登録など、生徒、保護者の皆様と学校を結ぶWEBツールが用意されておりますので、是非ご活用ください。

■ 皆さんで一致団結し、新型コロナウイルスと戦って沈静化させましょう。


臨時休校後の教育活動の再開について 
2020.4.30(Thu)
生徒、保護者の皆さんへ連絡いたします。(4月30日 16:00現在)

 別添にあるように、青森県教育委員会から5月7日以降の教育活動についての方針が示されました。本校ではこの方針にそって、5月7日(木)からは通常通り教育活動を再開します。これまでと同様に、感染拡大防止のために最大限の対応を行い、安心して教育活動ができる環境を整えておりますので、別添の保護者の皆様への連絡文書をよくご覧になって対応いただきますようにお願いします。

■1 5月7日(木)から通常通りに教育活動を再開します。
 ア.生徒の皆さんは、通常通り、8:25までに登校して下さい。木曜日の授業を行います。
 イ.8:00までに健康観察WEBへ検温データを送信して下さい。
 ウ.その上で、37.5℃以上または、37.0℃〜37.4℃で風邪に似た症状がみられる場合には、学校まで電話で連絡を入れた後、登校せず自宅で待機してください(欠席にはなりません)。
 エ.5月7日の登校の際には、課題や提出物を持ってきてください。
 オ.5月7日、8日は、食堂は営業いたしませんので、昼食を準備してきて下さい。

■2 本校の新型コロナウイルス感染拡大防止のための対応について
 ア.別添の保護者への連絡文書に詳しく説明しておりますのでご覧下さい。
 イ.ご家庭でできることとして、登校時や学校内でのマスクの着用と手洗いの徹底にご協力ください。

■3 今後の見通しについて
 ア.今後、感染者が急激に増加した場合などにおいて、臨時休業を延長する場合もあり得ますが、その場合には、この学校HPと緊急メールで迅速に連絡していきます。
 イ.状況は日々変化しております。毎日このHPで最新の情報をチェックしていただきますようにお願いいたします。

■4 ゴールデンウイーク中の生活について
 ア.期間中は不要不急の外出をできるだけお控えください。また、越県するような旅行は慎んでください。
 イ.毎日規則正しい生活を心がけ、与えられた課題に計画的に取り組んで下さい。5月7日の登校時に提出できるように準備しておいてください。
 ウ.健康観察は生徒の様子をうかがえるとても大事な情報です。休校中は、土日祝日に関わらず、毎日8:00を目途に健康観察WEBより検温データを送信して下さい。

■ 皆さんで一致団結し、新型コロナウイルスと戦って沈静化させましょう。




休校中の生活について 
2020.4.27(Mon)
生徒、保護者の皆さんへ連絡いたします。(4月23日 16:00現在)


全都道府県への緊急事態宣言により4月20日(月)から5月6日(水)まで一斉臨時休業となっております。下記の注意事項を守りながら、この緊急事態を乗り越えましょう。

■1 不要不急の外出は避ける
緊急事態宣言の趣旨をご理解いただき、ゴールデン・ウィーク中を含め、不要不急の外出や旅行はできるだけ避けてください。

■2 規則正しい生活
通常の出校時と同じように、規則正しい生活を心がけましょう。計画的に学習課題をこなし、健康に留意しながら自宅での待機をお願いします。昼夜逆転の生活にならないようにご注意ください。

■3 健康観察
 休日、ゴールデン・ウィークを含め、健康観察WEBから、毎日の検温データを送っていただき、日々の健康状態をお知らせください。また、休業期間中は運動不足になります。室内になりますが、適度に運動しストレス等の発散を行ってください。

■4 計画的な学習
 自分で毎日の時間割を設定し、計画的に課題をこなしてください。また、学習支援のための掲示板も設置しております。各教科から出された課題が掲載されていますし、質問専用の掲示板もあります。わからないことがあったら、どんどん質問してください。

■5 学内専用WEB
 学校と生徒・保護者の皆さんだけが利用可能なHPを用意しました。学校HPから、「学内専用WEB」へお進みください。ここでは、連絡掲示板や質問掲示板、健康調査WEBへのアクセスが簡単にできます。接続のためのユーザー名やパスワードは、すでに書面にてお知らせしておりますが、わからない場合には担任まで電話でご連絡ください(平日の9時〜16時)。

■6 緊急連絡用メールサービス
 学校からのお知らせの書面にも記載してありますが、HPの更新の際や緊急の連絡をこの緊急メールで通知いたします。ご希望の方はご加入ください。詳しくは、先日登校した際にお渡しした書面をご覧ください。
 なお、加入は強制ではありません。あくまで学校HP上での連絡の補助ツールとしてご利用いただきます。
 ご加入いただいた方へは、4月24日(金)12時を目途に、テストメールを送信いたします。

■7 これからも学校HPを通して最新の情報を発信していきます。毎日このHPを確認していただき、最新の情報を得るようお願いいたします。


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50
51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75
76 77 78 79 80 81 82 83 P84 85 86 87